牛肉、高ぇよ!






[PR]



2008年07月24日(Thu)
牛肉、高ぇよ!
明日はおとっつぁんの日。ほんで今日はおとっつぁんの誕生日。
いっぺんにできてお手軽だ!
余計話、かわるけど世話やけどおかあちゃんの誕生日は12月やさかい、5月のおかあちゃんの日とほぼ半年離れとるさかい難儀なにゃ。
て事で、赤と白のワインをこうて、後はビールのつまみに(つまみってカンジほなへんけど)肉ほながを作って持っていかはった事にした。
毎度は豚肉を使こうてたんせやけど、今回は初めて牛肉を使こうてみたんだ。
牛肉、高ぇよ!
かて豚肉より臭みが少へん気がするな。
かてアクがえろーおーい気がする。
それにしてもスーパーに売っとるほとんどのモンが値上がりしてるな。
しとつのモン値上がりでぼちんはちびっとかて、まとめて買うと実感するなぁ。
…わしは主婦かッ!

シャネル